楽しい日はあっという間に・・・ また旅行に行きたいよ~

楽しい旅行はあっという間に・・・

ブログはなんだかんだでずるずると?

今回で最後になりますが季節感がおかしいな~

 

さて、最後の朝食は!

 

 

希夏粉はガン見していてカメラを見てくれません

 

 

豚の煮込みに野菜の煮込み〜

 

私たちのほうは

 

 

 

こんな感じかな?

パンを撮り忘れましたがパンがおいしいから

私はパンとコーヒーだけでも良いのですが

 

部屋に戻って最後の散策

 

 

お庭で十分遊べたので出かける必要がないのかな?

次ぐに来るときはもっと遊びに行く時間を減らして

お部屋でのんびりしようかね~

 

 

ベッドにはあずきなこのシートをベッドカバーのように

敷き詰めてます。

おねしょシーツ?メチャクチャ大きいクイーンサイズを持ち歩いてます

ベッドやソファにかけておくと安心なので。

 

小豆の奴は調子に乗って出窓にまで・・・

出窓の向こうに多分リスがいたんだと? 朝からリスの声は結構聞こえます

 

で、宿を後にして

 

 

乗り気でない二頭・・・

 

 

前日までの散策でお疲れモード

 

やってきたのは

 

 

細野高原です

すすきが一面に?なるらしい・・・

仙石原の8倍の広さがあるのにほとんど知られていない?

 

仙石原の背丈の高いすすきに比べここのすすきは背丈が低い種類とのこと

時期も早かったこともあって

 

 

お〜い!すすきはどこだ~

 

まぁ、ロングリードで遊ぶには最適ですかね?

 

 

でもそれなりにすすきはありますよ

 

 

パラグライダーの発着スペースがあるので広い遊び場になりますね

 

 

仙石原と違うところは変化に富んでいるところかな?

湿地もあるので例えばこんなところも

 

 

ただ、今回は散策に積極的でないこの方たち

 

 

もう、上り坂はうんざりって?

 

 

歩いているシーンを集めているのですが 実は・・・

小豆はほとんどパパ抱っこでしたよ~

 

 

おろしてみても元気なそぶりを見せない!

 

 

希夏粉はそこそこ歩いたかな?

 

 

55分コース?案内ではなってましたけど・・・

健脚な方の時間でしょうね〜

四駆のこの方たちもお疲れモード。

 

ここは山頂までシーズン中無料タクシーで送ってくれますので

下山コースを楽しめば良いのでしょうがケージに入れて山頂だと

下山の際にそのケージをもって降りることに・・・

 

 

記念写真を撮った後は中腹からの下山です

 

 

何でしょう、この軽い足取りは!

私のほうは下りはきつかったですよ!膝に・・・

 

さて、予定していた訪問先はこれですべて終了〜

 

 

家路へと!

 

伊豆スカイラインを通って!!

??

ちょっと休憩しようと亀石峠に

 

なんて立派な!

 

 

 

ほぼ人気のないところ(失礼ですね)夏場はそこそこ流行ってますけど

 

 

ドッグランができてました

 

伊豆高原ぐあんばるのドッグランが縮小で残念な気持ちでいっぱいだったのが

ここのおかげでテンションアップ!

 

 

ここを拠点にハイキングなんてのも?

伊豆スカイラインの周りにはあまり利用者のいない

ハイキングコースなどがある!(もったいないですよね)

 

良い季節なら日帰りでも散策にベストかな?  ね?

 

 

山歩きは、あずきなこは本当は好きなんですよ!

やる気のある顔になってませんか?

 

さて、最後にいつものコースで!

 

 

芦ノ湖湖畔を散策したら

 

 

良い時間になってきましたね

 

乙女峠を抜けて帰りましょう!

 

 

秋旅行記もこれで最後。

 

あ〜! 温泉に行きて~!!

次は何時行けるかな〜

 

 


にほんブログ村    ポチって!

at 16:08, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

散策した後は? 夕食 〜”くらの坊”〜 四季の蔵和食編!

 

伊豆でワンコといえば・・・

考えるのがつらくなったため?

河津から伊豆高原方面まで足を延ばしてみたんですが気持ち悪いくらい

誰もいません。

 

ワンコの形の絵馬で有名なはずのここも駐車場に一台も車がなく

もしかして???って進んでみると

 

 

お参りしていいのやら・・・

少し心配になるほど

 

 

ココ神祇大社に60もの象形文字の石・・・

すべては確認してませんが・・・

 

 

ワンコと参拝が可能である神社ですので神殿前までやってきましたが

この広い境内に他に誰もいないってちょっぴり変な感じ?

 

 

境内から奥に進んでみました

 

 

本殿だけでなくやっぱりだれも見つけることができません

 

 

ただゆっくりとお社を拝見できるのは助かります

 

 

記念写真だらけになっちゃいますね〜

 

ココ神祇大社は伊豆高原のぐあんぱる公園(道の駅)の目の前です

 

とりあえず道の駅に寄って見たのですが!

 

ドッグラン縮小!!

 

伊豆高原はワンコ連れが多く賑わっていたのですが屋台村に変身してました。

ドッグランはというと申し訳ない程度に柵のあるスペースがぽつんと・・・

 

少し行ったところに愛犬の駅も出来てワンコ連れはそちらに行っちゃったのかな?

 

 

道の駅ではこちらも売っていましたが・・・

さすがにチャレンジする勇気はありませんでした

 

この後、中伊豆に向かってカラオケで有名なシダックス!

シダックスさんのワインってご存知ですか?

結構立派なワイナリーがあります。

ワンコ同伴ができないのであずきなこは車でお留守番。

あずきなこがいないと写真も撮らないずぼらな私・・・

 

さて後は宿に戻って夕食です!

 

この日は和食でお願いしました

宿の車で送迎していただき約5分の道のり! ”くらの坊”さんです

 

 

落ち着いた雰囲気

 

古民家を解体移設したと聞いてます

 

 

 

さてどんな料理が出てくるのか楽しみです

 

 

ワンコ飯はこちらでも食べられます。

宿のほうから作ってきたのを頃合いを見て出してくれます

 

 

この日の夕食は牛の煮込み&野菜です

 

 

私たちのほうはお椀もぺろり!

 

 

よく考えられてますね〜

 

 

しょうゆのほかにニンニクの香りの魚醤だったかな?

プリプリのお造りはとてもおいしかった!

 

 

こちらはサービスで出していただいたチーズの味噌漬けの炙り

写真を撮る前にママがフライングで一つ食べちゃってますが!

美味しかったよ~

 

 

おっと!

お酒はまずビールからはじまってママがワインのパパは日本酒!

良い日本酒があるという噂だったので期待です!

 

 

結構手に入れにくいお酒ですが ”醸し人九平次” があるじゃないですか!

まずはHUMANから初めて別誂(べつあつらえ)も試しました

私はHUMANの方が気にいっちゃったかな〜

 

 

すっきりとそばで口がリセット!

 

 

涼しくなってきている宵の時間は温かいものが嬉しいですね

温かさは動画の方が伝わりますよね?

 

 

〆のご飯がまた楽しませてくれます

ひとかん毎違う味の握りです!

 

 

堪能させてもらいました。

 

全体的な味付けは確りと濃い目の物でした

お酒を選ぶ際の目安にどうぞ~

 

 

もらえるものがあまりなかったのですがワンコ飯が十分な量入っていた?

おとなしく待てたよ~

 

 

最後にデザートをいただいて

宿からの迎えの車でお部屋まで〜

 

帰りたくない気持ちが一杯になってきたころですが

翌日は今回の旅行最終日、まったりとお部屋で休みました

 

続きは、またまたまたの機会にお願いします〜

 

 

なげーよって言わないでね〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

at 09:46, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

伊豆旅行 〜七滝ハイキング?〜

下田街道を走っているとワサビ丼が猛アピールしているじゃありませんか

 

 

ワサビ丼で町おこし!!

きっかけを作った ”孤独のグルメ” で五郎さんが食べていたお店のかどやさん

今回はまだお腹がすかずに素通りになっちゃいましたがワサビ丼???の方は

こちらをご覧ください

 

孤独のグルメでのヒットをベースに町おこしとして周辺の複数の食事処で

食べられるようにして河津の名物にしているみたいです!

 

 

さて前回は途中で日が暮れてきてしまったという大失態をしでかしたので

今回は早めに訪れましたよ~

 

河津七滝(かわずななたる)

 

 

いやな予感が・・・

 

 

進みが遅いです

 

そうこうしていると前回小銭を持たずに歩き始めてしまって

やりたくとも出来なかったこれです!

 

 

 

帰りにやりましょう〜 楽しみをとっておかないとこのまま帰ってしまいそうなので

 

 

すでに歩くのを拒否したこの人が何か言ってます?

抱っこ大好き小豆・・・でも重いよ~

最近は完全に赤ちゃん状態! パパとだとすぐに抱っこをせがんできます

 

 

カニ滝

 

蛇滝

 

だましだまし歩きを進めると前回諦めた階段にやってきました。

 

初めの階段は抱っこで登って結構つらい階段・・・(ゆえに写真なし)

 

 

すでに手がプルプルしてきました(小豆、重すぎ〜)

 

 

水が嫌い!階段で向こう側が見えるの嫌い!のきなこは抱っこ継続中〜

 

 

いたるところが吊り橋です

 

 

展望台になっているところもあるのですが階段はちょっと辛い…(歳ですね)

 

 

奥の吊り橋が多いエリアは水量もあって結構気持ちがいいですよ!

 

エビ滝

 

水しぶきがかかるところも!

 

 

鎌滝

 

中々の迫力です!

 

 

河津踊子滝見橋っていうらしいのですが結構揺れる吊り橋ですよ〜

でもしっかりしているので怖くはないですが

 

 

かなりのぼりがきついので下りになったとたんに元気になるこいつら!

 

 

ゆったり戻ると

お約束の石投げ!

 

 

まずは距離が短いほうでママ成功!

 

 

距離のある方で私もチャレンジ!

すでに手がプルプルで(言い訳)三発とも失敗!

直線的だとあたっても超えてしまうしなかなか難しいです!

 

 

この後ママもこの距離は成功ならず・・・

 

 

小豆は投げられないから希夏粉と一緒に成功扱いでおやつ休憩〜

 

 

踊り子と私の像 

 

踊り子さんたちに別れを告げて次の場所に向かいます

しかし予定が立っていなかったのでどこに行こうかとりあえずの出発です!

 

またまた続きはまた今度!

 

 

フルサイズのデジタル一眼レフに広角ズームレンズ

その上小豆を抱っこしての片手撮りしているので

ちょっぴり写真が・・・(言い訳!)

 

だからコントロールもうまくいかなくて投げた石が

きちんと収まらなかったんだ!(言い訳ぱあと2)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

 

 

at 12:05, ぼすけん, 日常

comments(4), trackbacks(0), - -

伊豆の旅行のお宿は贅沢に・・・  四季の蔵 〜リスの庭〜

今回はすっごく奮発して離れの庭付き!

これだけのために仕事しているっていっても過言でない?

 

最近の楽しみはあずきなこと温泉に行くことだけなので〜

お財布がとっても軽くなっちゃいましたが又来れるように頑張ってお仕事に励みます

 

 

さて、朝のお散歩。

宿から出てくるっと〜って思って出かけたのですが

宿からは下りで戻ること考えるとちょっと辛いぐらいの距離があります。

 

 

通りから宿への引き込みのところ

 

 

お部屋まではまだまだです・・・

離れの入り口は

 

 

こんな感じになっていて通りからは完全に離れています

奥の扉から建物までだって

 

 

まだまだスペースがあるので本当に静かな空間で過ごせます

 

 

あ〜こんなところですっとのんびりしていたい・・・

 

 

お庭の全景です

十分すぎる広さで別途宿のドッグランを使う必要すら感じられないほど

 

奥は一段高いスペースです

 

 

部屋の名前の通り周りにはリスを初めとする動物がやってきます!

朝もおそらくリスの声?で目が覚めたりしてました。

あずきなこも庭を探検していると動物見つけて庭木の中に!!!

しっかりとフェンスしてあるので外にまで行っちゃいことがないので安心です。

 

 

バーベキューもいいですね〜

昼食をここで食べるってのも考えたのですが・・・

 

 

この高さがあれば火も危なくないですね〜

 

あずきなこが良く行っていた別の宿”しぶごえ”ではバーベキューで昼食が

定番でしたがあずきなこは ”肉〜!”ってねだるので火の周りは注意なんですが

これほど広いテーブルと高さがあれば安心ですね。

 

 

早くご飯が食べたいと言っているようです

 

食事は本館のレストランで!

 

 

こんな感じです。

やっぱり焼き立てのパンが嬉しいですね!

 

あずきなこにはサーモンのワンコ飯をお願いしておきました。

 

 

待ちきれない〜

 

 

食事の後にはワンコにもデザートがありますよ!

 

 

ちゃんと二人にもお願いしましたよ!

 

 

ポン菓子をかけて・・・

ん?

早くよこせって?

 

 

この後は近場の見どころ?

車で移動してうろつきましたが、それはまた次のお話ということで〜

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

at 11:21, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

伊豆旅行の食事編〜 四季の蔵にて・・・

そんなかんだで食事編です

とりあえず今回連泊なので初日は通常メニューのイタリアンにしました

 

 

さてどうなりますかね?

旅行記でブログ書くと厳しめの書き込みになったり・・・

以前のレジーナ富士(初回宿泊)は最悪だったっけな〜

今では結構高評価を付けているので不思議なものです。

 

そんなんで、ここ四季の蔵の食事は!?

 

 

とりあえずビールで開始!

おっと!すでに減点ポイントが・・・

ビールグラスの水滴でお判りでしょうか? 居酒屋でないのですから・・・

乾拭きをするかなんかでグラスは綺麗にして欲しかった〜

料理って目でも楽しめないと・・・

 

後はこれは評価してあげてもいいのかな?

シルバー類ですけど肉も魚も何でもかんでもおんなじものです!

外側から? 内側から? って悩む必要がありません。

色々な方がいらっしゃるからこれは評価してあげてもいいでしょうね〜

 

さて肝心な料理です

 

 

自家製ピクルス

 

 

真鯛のカルパッチョ

 

なんで〜 お判りと思いますが・・・  食材が一緒!

写真にするととっても!ね〜

もう少しひねってほしかったですね〜

 

 

ワンコめしです

 

Webにメニュー載せてくれてもいいと思うのですが?

現地に行かないと教えてもらえません

メールで問い合わせしたんですけどね?

現地に来てから注文してくださいって?

 

メニューは 鶏・豚・牛・サーモン プラストッピング数種 野菜など

 

写真の内容は 鶏を150gと野菜70gを二つに分けていただきました

正直言って ”目分量でしょうか” また後日紹介しますが毎回量がバラバラなんです

 

 

でもこの方たちしっかりといただきましたよ~

 

 

続いて飼い主メニュー

 

 

野菜フリット

 

 

自家製パン

これは美味しかったですよ~ 焼きたてを出してくれてますし

もっちりとした食感は米粉も使っているとのことです!

 

 

パスタその一

 

 

パスタその二

 

面白い味付けでした。

全体に味は濃いめで気張らずに食べる感じだからこれでいいでしょう

 

ソースがピリッって感じたので何を使っているのかお尋ねしたところ

辛いものなんて入ってますか? 変ですね入っていないはずですけど・・・

いくら何でもそれは無いよね? 確認お願いしたところ・・・

ゆず胡椒を使っておりますって!

 

ん〜 どうしましょう〜

 

さてお酒も料理に合わせてって・・・

おすすめは?って

 

メニューに書いてありますってそれは寂しいですよね〜

当たりはずれのないようにとりあえずスパークリングワインを

 

 

わ〜 グラス磨いてよ!

 

 

自分たちにはもうないことを悟ったこの人たちは

とにかくパンをねだる〜

 

 

魚〜

 

 

肉~

 

リゾートですねレストランに行ったわけではないのでみなまで言いますまい

決して美味しくない訳じゃないですよ!私には十分です。

ただ、良くも悪くも洋食です。

わざわざイタリアン!って表記するのもどうでしょうね〜

期待が膨らみ過ぎちゃうかもですよ!

 

 

ドルチェに

 

 

ワンコにはクッキーがついてます。

 

 

ちなみに!

こちらのお宿でワンコめしを注文される方はとても少ないそうです。

なんでなんでしょうね?

家はワンコたちも楽しみだろうからって注文しちゃうのですが

朝食の時も頼めますか?と尋ねたところ、ほとんど注文されたことがないって!!

でもちゃんと注文は受けてくれましたけどね〜

 

旅の楽しみは食事とお風呂の家の場合は特殊なんでしょうね〜

 

 

翌朝すでにこの人たちはレストランのある本館方向しか見ていない気がします!

 

 

食事案内で終わっちゃったぞ!

でも、この後に朝食編や和食編も?

飛び飛びでの更新。

時間かかってますが更新する予定です〜

 

 


にほんブログ村
 

 

 

 

 

at 13:23, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -