軽井沢ならショッピングだって&朝食関連追加!

遊びに出かけたトレッキングが先になってしまいましたが

レジーナ軽井沢御影用水さんの朝食です

 

 

ふわふわオムレツがなんとも〜

ソーセージにスープ、シリアルにヨーグルトそしてフルーツ

サラダの量が丁度いい!(先だって行ったお宿はサラダ多すぎ〜)

 

パンも本当に美味しいですよ! いろいろな種類のパンをタイミング見ながら

サービスに来て下さります

 

 

あずきなこにもちゃんと頼んでおいたよ

 

 

夕飯は鹿肉だったから朝はダチョウね!

 

 

ご飯大好きだからリゾットだってちゃんとあるから心配しないで

 

 

6:4くらいに分け、あずきなこの口に〜

いやしんぼさんだけど箸とかスプーンとかからちゃんと食べられるので

上品に朝は食べたよ

 

腹ごなしは付属のドッグランで

 

 

すごく広いし手入れがしっかりされているから気持ちがいいね!

(落ち葉を手で拾い集めるところまで手入れされているのが凄い!)

 

で、トレッキングに出かけたんだけどあまりにつかれたので

(あずきなこが)

カートに乗ってのお買い物です

 

 

前日とは同じ場所に来たとは思えないほどのすがすがしさ!

(希夏粉は疲れてあごのせだけどね)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

基本的にはカートにさえ乗っていればほとんどのショップがワンコOK

でも・・・

 

 

ってお店もあるのでちゃんと入口のステッカー確認しましょう!

 

 

 

軽井沢旅行編はこれでおしまい!

 

最近は目指せワンコ旅行隔月!! 

 

です

その分仕事頑張らないと!

 


にほんブログ村    ポチって!

at 13:44, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

さあ!もう一つの目的のトレッキングだよ!

翌日の天気は見事な晴れ!

前日の雨の影響は殆ど無く歩きやすそうです!

 

 

チェックアウトは11時までだからのんびり御影用水をお散歩だね〜

 

 

桜がきれいでしたよ〜

ちょうどホテルの向かい側が御影用水の集水口?っていうのかな

温まった水を一まとめにしていくところです

 

 

 

名残惜しいですが

 

 

また来ようね!

 

 

で、向かったのは

 

 

千ヶ滝せせらぎの道です

 

物騒な看板も出ていますが!マジのようですよ〜

案内地図の下には何も用意してこなかった人のため

ペットボトルに小石を入れた音のなるグッズが用意されてました!

 

 

ママ小豆、パパ希夏粉でのスタートです

希夏粉は好奇心旺盛にクンクン!!

 

 

犬のうんち? いえいえカエルさんです

それがもう大量にいらっしゃりまして土の上だとほぼ見分けがつかず

間違って踏んでしまいそうです

 

 

 

 

それにしても小豆に元気がない・・・

獣のにおいに敏感? 

周りの草や木の上から”ガサガサ”ものが落ちてきたりしてます

やっぱりいろいろいるんでしょう

 

最初はなだらかで、歩きにくいところは木で回廊のように整備がされてます

 

 

ビビりの小豆はママとの歩きを拒否?!

 

 

甘えん坊さんここに極まり!

この後はすこし階段などが急になってくるので気を付けて登ります

 

 

目的地の滝壺です

落差もあって気持ちがいいです(マイナスイオンいっぱい?)

 

 

水分補給もしっかりして帰路は元気におりますよ!

 

 

小豆はロングリードに変えて

 

 

急な階段は希夏粉には無理なのでママが抱っこ

 

 

帰り道は獣のにおいがしても出会わなかったことを覚えているのか

小豆は元気でしたが・・・

 

 

歩けないっていえば抱っこしてもらえることを理解している希夏粉は

 

 

ほぼ最後まで抱っこにて帰還〜

 

 

すごく良いところなのに往復しても誰とも会わず

駐車場にはあずきな号のみ

その後2台来ましたが一台はあまりの軽装備ですぐに戻ってきてお帰りに

もう一台はしっかり準備されてました。

 

最低限トレッキングシューズとパンツルックで行きましょう〜

 

 

殆どの方たちはこちらなんでしょうね

千ヶ滝の入り口の手前に星野リゾートが手掛けたハルニレテラス

ここでは食事もテラス席ワンコOKですし遊歩道を通ってくると

野鳥の森まで来れます

 

野鳥の森まで歩こうかとしたのですが

 

 

もう十分だそうです

野鳥の森は次回にとっておこうね〜

 


にほんブログ村

 

at 12:19, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

食事だ〜

案内によると軽井沢フレンチとのこと

やや緊張しながら普段着で

 

当日はレストランで”ジャンヌダルク祭”っていうのを催されていたので

それにちなんでのフランスワインのチョイスが用意されてました

 

・おすすめワインコース


・スパークリング
:クレマン ド ロワール ブリュット
・白ワイン
:プイィ フュメ ジョナタン・パビオ
・赤ワイン
:シェロー カレ シノン ドメーヌ ド ラ コリン 2014

 

日本酒は銘柄言われてもそこそこわかるのですがワインは・・・

今回の組み合わせどれも美味しくて大満足!!

 

 

お〜いきなりハムを目の前でカット!

見事なジャブです・・・

 

 

シルバー類も気にしないで使えるように順番に一種類しか出てません

その上お箸!! やっぱりお箸の国の人ですから〜

 

 

オードブルは完全にお箸オンリーで頂かせてもらいました

 

 

スープもお洒落さんです

 

 

あずきなこにはお水と一緒にウマウマが運ばれてきましたよ!

山羊ミルクのリゾットに鹿肉のサイコロステーキです!!

 

これを大体6:4くらいに分けてっと

あっという間に完食です!!

 

 

バター類も小洒落た器

そしてパンがまた美味しいのです〜

少しあずきなこにおすそ分けしたよ!

 

 

お酒も魚が出てきたので白に移行です

 

 

口直しのゼリーの後はちゃんとシルバーの交換があって

 

 

メインのお肉です

柔らかくて、しつこさがない脂の量ですね〜満足!!

もちろんお酒は赤に変わってます

 

あずきなこはいつもはリードで足元でしたが今回はカートをお借りして

パパとママの横にお座り!

こっちの方が落ち着くみたいですが、食事が目に入り過ぎて

要求が止まりません!

 

 

人用のパンだからほどほどにしてもらわないとですが

今回は特別!ってことにしておきます

今後は食事の時はカートインで楽しみましょう

 

 

桜えびのパスタが出てきました

この辺りで結構おなか一杯になるぐらいの量があります

 

 

デザートもたっぷり!! 甘いの好きな私には嬉しいです。

メロンも少しあずきなこにおすそ分け〜

 

ん?

向こうから何かやってくるぞ!

 

 

この日はあずきなママの誕生日!ワゴンに載ったケーキが

ハッピーバースディの曲とともにやってきました!

 

感激!! なのですがあまりにおなかが一杯だったので

部屋に持ち帰りです

おしゃれなレストランで食べる方が良かったかな?って

気持ちもありましたが落ち着いてお部屋で頂きます

 

お風呂につかってのんびりしていると

 

 

開けないの?って言うから

そろそろ食べようかって

 

 

お皿もシルバーもしっかりとレストランで頂くのと同じように

用意されてます

 

お二人さんかなり気合の入った目で見てますが・・・

 

 

これはママのケーキだよ〜

 


今日はいっぱい食べたしお前たちは無しだよ

パンだってたっぷり食べたからね

 

 

そんな顔したって無理だよ!

 

 

ワンコケーキはまた今度ね!

 

レジーナさんでスペシャルカクテル用意しておきますからって

バーに誘われていたのですがこの後では入る余地がなかったです

 

そろそろ明日に備えておやすみモ〜ド

またまた続きます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

at 10:26, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

今回のお泊りは・・・

今回のお泊りは昨年新規でオープンした

レジーナリゾート 軽井沢御影用水 さんです

 

レジーナリゾートの施設は制覇!って思うと次々にオープンしていって

中々コンプリートを維持させてくれません!

 

ただ、ここに関しては以前からどうしてもワンコたちと散歩したいって

私自身が思っていたエリア!

そんなところに作っていただけるなんて嬉しい限りです!

 

この秋には旧軽エリアにもレジーナさん作られるそうで

選択肢が増え過ぎちゃいます

コンセプトも違うようなので気分に応じて使い分けですかね〜

食事が全く違うので軽井沢エリアでの連泊ってのもありですかね?

 

さて、ホテルで寛ぎましょう〜

 

希夏粉さん、確認終わりましたか?

 

 

本格タイル張りです。

ちゃんと床暖房が入っているので冷たい感じは全くありませんし

あずきなこも歩きやすそうでGoodです

 

大きな窓からは

 

 

そう、御影用水が見れるのです

 

軽井沢の西に位置するこの御影用水。

雪解け水じゃ冷たくて農業に向かないからと日光を十分に当ててあげて

温かくしてら用水路に送り込みます。

その風景が何とも・・・時間がそこだけゆっくり流れているような〜

 

 

バルコニーにあるハンモックのような椅子に体を預けるとそれはもう〜

 

 

各部屋の庭からそのまま御影用水に出かけられます!

 

 

前々からこんなところに別荘がほしいな〜(宝くじ当たったら)

買っちゃおうかな〜(宝くじ当たったら)

でも手入れが大変だし、食事もな〜 (だから買ってないし)

 

 

避暑だけでもいいんだよな〜

でも冬は雪が少ないけど留守番させておいて

軽井沢のゲレンデまで行けばいいし(だから買ってないし)

妄想だけは膨らんでます(;^ω^)

 

 

頑張って働いて連泊しよう〜

毎年一度だけあずきなこを置いて一泊だけパパはスノボに行ってます

先シーズンはスキーにしていたのであまり気づきませんでしたが筋力が〜

で、あずきなこを連れて行くために先にこのホテルを見学させてもらってました

 

その時の写真がこちら(2月の写真です)

 

 

雪が少ないこの地方なら雪道の運転が苦手な方でも安心ですね

 

 

冬特有に澄んだ空が良いですよ〜

(でも冬に来たらスノボに行っちゃいそうですけど)

 

 

雪がまだ少し残ってました。

今回お尋ねしたところやはり数回20cm〜の降雪があったってことです

その時にはやっぱり雪の中でワンコたち走り回っていたそうです!

 

 

ドッグランも2面あって広々していますし手入れも完璧!

そろそろ食事の方が気になり始めたかな?

 

続きます


にほんブログ村

 

 

at 09:40, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

久々の軽井沢

あずきなママの誕生日に出かけてきました軽井沢!

 

ママにとってはもう10年以上も行ってない

(パパはウインタースポーツで行ってるけど)

 

 

あずきなこも福島や千葉、伊豆、箱根を中心にお出かけをしていますが

上信越方向は初めてです。

 

 

最近は道の駅やSAにドッグランを併設してくれているから助かります

何せあずきなこ共に車が好きじゃない!(基本大っ嫌いでしたので)

だいぶ慣れましたけどね。

 

途中休憩はさんで進んでいくと?

確か雨は朝方だけのはずだったのに!

 

 

これじゃ遊びは無理かな? メインは明日にしようということで

まずは腹ごしらえ!

わんこOKのお蕎麦屋さんです。ただ外気温が一桁になってきて寒すぎるので

あずきなこは車の中でお留守番

 

 

庭先も落ち着いてい少し奥まった造りになってます。

メイン通りにちゃんと看板はあるのですが今まで見逃してました

 

東間(とうま) さんです

 

上信越道の碓氷軽井沢ICから軽井沢に向かって軽井沢バイパスの手前

72ゴルフコースが見えなくなるあたりでしょうかファミリーマートの

少し先です(この辺りのコンビニはコーヒーがミカサなんですよ〜)

(あとこのファミマ千曲錦酒造の特約店!の経営)

 

店内は

 

窓を大きくとって庭がきれいです

 

 

テラス席もテーブルで数えて4っつかな?

次の時はもう少し温かくなってからあずきなこと食べにこよう!

 

 

夕飯が入らなくなるといけないのでセット物は頼まずに

私はもり、ママはトロロでいただきました。

つまみには、これが美味かった!

 

 

鴨やきです。 ジューシーでちゃんと鴨でした(当たり前ですね)

 

後は一本ゴボウをカリッと! 塩味です

 

 

車でなければお酒が進みそうないい感じ!

 

ゆったりと昼食をとった後、天候も回復しているかな?って出てみると

諦めました・・・

5m〜10mしか先が見えない! 仕方がないからお買い物かな?

 

軽井沢ショッピングセンターはワンコ入店OKのお店が多いので

カートに乗っていれば大体のところで一緒にショッピングできます

 

 

何処に行っても箱乗りです

ショッピングセンターの中まで霧が流入してきてお店が

3軒先くらいしか確認できません!

お店の配置もある程度覚えているのはパパだけなので

少しだけお買い物して後は地図をもらって明日に備えます。

 

だって

 

 

何も見えねぇ〜

 

さすがに無理でしょ!

今回はママの誕生日当日ってこともあるのでお泊り先でまったりと

食事とお酒が主たる目的だから早目だけど本日の宿に向かいます。

(トレッキングなんてこれじゃ遭難しちゃいます!!)

 

本日の宿は次のブログにて〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

at 13:30, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

計画的に移動しないと!

前日トレッキングだったのでもう少し軽いお散歩にしようと

出かけたのが初代ゴジラの足跡のある観音崎公園!

だったのですがGWということで駐車場が満・満・満車〜

 

仕方なく移動を開始するも海方面に来てしまったので・・・

思いのほか人出が多くて海沿いの散歩は諦めるしかない?

 

それでは先に食事を済ませてと ”わん茶房” さんにお邪魔しました

4年ぶりかな〜

 

 

新作のカレードリアをいただいて、定番のソーセージ!

(我慢できずに食べかけ失礼)

 

今日はこれからお散歩だからお庭ドッグランには出ないで次の場所へ

こちらのお庭ドッグラン綺麗ですよ〜

横須賀方面においでの際はおすすめです!

 

さて着いたのが 湘南国際村です!

ここから大楠山に向かいます。

 

 

”夜行観覧車”の中の”ひばりが丘”のロケ地で有名になったところですが

こちらの駐車場も! 無料ですよ〜

つつじがきれいなので村入口のほうは結構な人出でした

ここからの登山者は少ないだろうと踏んだのですがそこそこいらしてますね!

 

 

一番高い山(三浦半島で)ですが途中までは舗装路になります

砂利道に変わって・・・

 

 

階段に変わります?

 

 

ちょっとぎっくり腰のおじさんにはつらい階段ですよ〜

 

 

写真撮る間もなく(余裕がなかっただけ)山頂です

 

この山頂に向かうルートはいくつかあって海側からのアクセスだと

小さな子供だって沢遊びしながら上がってこれます

 

通常は海側からのアクセスをお勧めですけどね〜

 

 

希夏粉が家族連れに可愛がられてますが、このお兄ちゃん

小豆がどうしても気になって仕方がないようで小豆にずっと

アタックしてました!

小豆も悪意がないのが判った後はヾ(・ω・*)なでなでさせてましたよ〜

 

だって小さい子怖いんだもん!

 

山頂展望台はワンコ侵入できません

 

 

大楠山登頂記念!!

 

 

三角点です。

数年前は三角点めぐりしようと思っていたのですがね〜

ワンコ連れてトレッキングで三角点めぐりって場所を選ぶのが大変・・・

 

ここは二等三角点です。 昨日の二子山山頂は一等三角点。

 

暑かったので木陰で休もうと

 

 

正しい木陰での休み方。  小豆はウロウロしてましたけどね〜

 

さて下りですが階段の蹴り高があるのでワンコの腰にはつらい状況。

一人一柴だったので抱っこで途中まで下山しました。

 

 

なだらかなところに出るとウロウロ!

 

 

サラダバーも忘れていません!

 

 

これくらいの段であれば抱っこしないでいいのですがね〜

 

あずきなことトレッキング。

結構喜んでくれるのでちょくちょく行きたいのですがこれからのシーズン

虫さんの方も活発になるので特にダニには注意ですよ〜

幸いあずきなこは”フロントライン”が問題なく使えるので冬以外は毎月で

冬場は2か月に一回です

 

トレッキングの際にはその他に足元中心に自作の虫よけたっぷり

今まで蚤やダニを付けて帰ってきたことありません。

もちろん帰ってきたときは十分にブラッシングをして確認ですね。

 

さて、次のトレッキングは何処にしましょうね?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 にほんブログ村

 

at 10:15, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

あの山、再び!

前回更新から気づけば半年になろうかと

もう少し頻回に更新の努力はしていこうかと思ってます。

 

さて今年のGWはパパがぎっくり腰だということで近場にリハビリをかねて

トレッキングです

 

 

お手軽な山ですがこれでも高さは第2位(三浦半島だけどね)

 

 

今回はママと一緒だから一人一柴!

 

 

余計なことは思い出さないでよろしい!

 

 

あ〜希夏粉が思い出しちゃった!

あれは数年前の事・・・(こちらをどうぞ)

 

 

そうだよ、まだまだ大丈夫!

 

 

30分もすればゆっくりでも到達の距離!

 

 

山頂はみんなお弁当を広げてます!

 

 

今日はとくにお弁当作らないで来たから何にもないよ

(前回は・・・)

覚えているのかな?

 

 

ロングリードで放牧です

 

 

山頂もそれほど人がいません

 

 

展望台からの眺めは最高ですよ〜

 

 

サラダバーで許してもらった後は

人もほとんどいなくなったので展望台で

 

 

何もそんな不機嫌な顔しなくても。

まだ早いからこのまま次の山まで行こうか!

 

 

だよねー

 

この山自然が一杯でトレッキングも出来て

駐車場も無料で180台以上停められます

公園の中にはドッグヤードも(登録制)あり素晴らしさ満点!!

 

ただし

 

イノシシもいます。

 

入山するときは地図をもって

(決してスマホ頼りはダメ、せめてダウンロードして

            オフラインでも見れるようにおいてね)

 

以前の私のルートは悪い例です

二子山山頂(上ノ山)から(下ノ山)そして阿武倉山へと

トレッキングでなく完全な登山ルートですね尾根道だけでなく

下山時には滑落してもしょうがないような等高線が詰まったルートを

取らざるを得なくなり完全にプチ遭難ですね。

決して無理をせず注意書きをよく読んで楽しんでください。

 

二子山 詳しくは 二子山山系自然保護協議会HP

 

 

 

ブログネタはもう少しあるからしばらくは大丈夫

 

な、はず

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

at 17:01, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

楽しい日はあっという間に・・・ また旅行に行きたいよ~

楽しい旅行はあっという間に・・・

ブログはなんだかんだでずるずると?

今回で最後になりますが季節感がおかしいな~

 

さて、最後の朝食は!

 

 

希夏粉はガン見していてカメラを見てくれません

 

 

豚の煮込みに野菜の煮込み〜

 

私たちのほうは

 

 

 

こんな感じかな?

パンを撮り忘れましたがパンがおいしいから

私はパンとコーヒーだけでも良いのですが

 

部屋に戻って最後の散策

 

 

お庭で十分遊べたので出かける必要がないのかな?

次ぐに来るときはもっと遊びに行く時間を減らして

お部屋でのんびりしようかね~

 

 

ベッドにはあずきなこのシートをベッドカバーのように

敷き詰めてます。

おねしょシーツ?メチャクチャ大きいクイーンサイズを持ち歩いてます

ベッドやソファにかけておくと安心なので。

 

小豆の奴は調子に乗って出窓にまで・・・

出窓の向こうに多分リスがいたんだと? 朝からリスの声は結構聞こえます

 

で、宿を後にして

 

 

乗り気でない二頭・・・

 

 

前日までの散策でお疲れモード

 

やってきたのは

 

 

細野高原です

すすきが一面に?なるらしい・・・

仙石原の8倍の広さがあるのにほとんど知られていない?

 

仙石原の背丈の高いすすきに比べここのすすきは背丈が低い種類とのこと

時期も早かったこともあって

 

 

お〜い!すすきはどこだ~

 

まぁ、ロングリードで遊ぶには最適ですかね?

 

 

でもそれなりにすすきはありますよ

 

 

パラグライダーの発着スペースがあるので広い遊び場になりますね

 

 

仙石原と違うところは変化に富んでいるところかな?

湿地もあるので例えばこんなところも

 

 

ただ、今回は散策に積極的でないこの方たち

 

 

もう、上り坂はうんざりって?

 

 

歩いているシーンを集めているのですが 実は・・・

小豆はほとんどパパ抱っこでしたよ~

 

 

おろしてみても元気なそぶりを見せない!

 

 

希夏粉はそこそこ歩いたかな?

 

 

55分コース?案内ではなってましたけど・・・

健脚な方の時間でしょうね〜

四駆のこの方たちもお疲れモード。

 

ここは山頂までシーズン中無料タクシーで送ってくれますので

下山コースを楽しめば良いのでしょうがケージに入れて山頂だと

下山の際にそのケージをもって降りることに・・・

 

 

記念写真を撮った後は中腹からの下山です

 

 

何でしょう、この軽い足取りは!

私のほうは下りはきつかったですよ!膝に・・・

 

さて、予定していた訪問先はこれですべて終了〜

 

 

家路へと!

 

伊豆スカイラインを通って!!

??

ちょっと休憩しようと亀石峠に

 

なんて立派な!

 

 

 

ほぼ人気のないところ(失礼ですね)夏場はそこそこ流行ってますけど

 

 

ドッグランができてました

 

伊豆高原ぐあんばるのドッグランが縮小で残念な気持ちでいっぱいだったのが

ここのおかげでテンションアップ!

 

 

ここを拠点にハイキングなんてのも?

伊豆スカイラインの周りにはあまり利用者のいない

ハイキングコースなどがある!(もったいないですよね)

 

良い季節なら日帰りでも散策にベストかな?  ね?

 

 

山歩きは、あずきなこは本当は好きなんですよ!

やる気のある顔になってませんか?

 

さて、最後にいつものコースで!

 

 

芦ノ湖湖畔を散策したら

 

 

良い時間になってきましたね

 

乙女峠を抜けて帰りましょう!

 

 

秋旅行記もこれで最後。

 

あ〜! 温泉に行きて~!!

次は何時行けるかな〜

 

 


にほんブログ村    ポチって!

at 16:08, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

散策した後は? 夕食 〜”くらの坊”〜 四季の蔵和食編!

 

伊豆でワンコといえば・・・

考えるのがつらくなったため?

河津から伊豆高原方面まで足を延ばしてみたんですが気持ち悪いくらい

誰もいません。

 

ワンコの形の絵馬で有名なはずのここも駐車場に一台も車がなく

もしかして???って進んでみると

 

 

お参りしていいのやら・・・

少し心配になるほど

 

 

ココ神祇大社に60もの象形文字の石・・・

すべては確認してませんが・・・

 

 

ワンコと参拝が可能である神社ですので神殿前までやってきましたが

この広い境内に他に誰もいないってちょっぴり変な感じ?

 

 

境内から奥に進んでみました

 

 

本殿だけでなくやっぱりだれも見つけることができません

 

 

ただゆっくりとお社を拝見できるのは助かります

 

 

記念写真だらけになっちゃいますね〜

 

ココ神祇大社は伊豆高原のぐあんぱる公園(道の駅)の目の前です

 

とりあえず道の駅に寄って見たのですが!

 

ドッグラン縮小!!

 

伊豆高原はワンコ連れが多く賑わっていたのですが屋台村に変身してました。

ドッグランはというと申し訳ない程度に柵のあるスペースがぽつんと・・・

 

少し行ったところに愛犬の駅も出来てワンコ連れはそちらに行っちゃったのかな?

 

 

道の駅ではこちらも売っていましたが・・・

さすがにチャレンジする勇気はありませんでした

 

この後、中伊豆に向かってカラオケで有名なシダックス!

シダックスさんのワインってご存知ですか?

結構立派なワイナリーがあります。

ワンコ同伴ができないのであずきなこは車でお留守番。

あずきなこがいないと写真も撮らないずぼらな私・・・

 

さて後は宿に戻って夕食です!

 

この日は和食でお願いしました

宿の車で送迎していただき約5分の道のり! ”くらの坊”さんです

 

 

落ち着いた雰囲気

 

古民家を解体移設したと聞いてます

 

 

 

さてどんな料理が出てくるのか楽しみです

 

 

ワンコ飯はこちらでも食べられます。

宿のほうから作ってきたのを頃合いを見て出してくれます

 

 

この日の夕食は牛の煮込み&野菜です

 

 

私たちのほうはお椀もぺろり!

 

 

よく考えられてますね〜

 

 

しょうゆのほかにニンニクの香りの魚醤だったかな?

プリプリのお造りはとてもおいしかった!

 

 

こちらはサービスで出していただいたチーズの味噌漬けの炙り

写真を撮る前にママがフライングで一つ食べちゃってますが!

美味しかったよ~

 

 

おっと!

お酒はまずビールからはじまってママがワインのパパは日本酒!

良い日本酒があるという噂だったので期待です!

 

 

結構手に入れにくいお酒ですが ”醸し人九平次” があるじゃないですか!

まずはHUMANから初めて別誂(べつあつらえ)も試しました

私はHUMANの方が気にいっちゃったかな〜

 

 

すっきりとそばで口がリセット!

 

 

涼しくなってきている宵の時間は温かいものが嬉しいですね

温かさは動画の方が伝わりますよね?

 

 

〆のご飯がまた楽しませてくれます

ひとかん毎違う味の握りです!

 

 

堪能させてもらいました。

 

全体的な味付けは確りと濃い目の物でした

お酒を選ぶ際の目安にどうぞ~

 

 

もらえるものがあまりなかったのですがワンコ飯が十分な量入っていた?

おとなしく待てたよ~

 

 

最後にデザートをいただいて

宿からの迎えの車でお部屋まで〜

 

帰りたくない気持ちが一杯になってきたころですが

翌日は今回の旅行最終日、まったりとお部屋で休みました

 

続きは、またまたまたの機会にお願いします〜

 

 

なげーよって言わないでね〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

at 09:46, ぼすけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

伊豆旅行 〜七滝ハイキング?〜

下田街道を走っているとワサビ丼が猛アピールしているじゃありませんか

 

 

ワサビ丼で町おこし!!

きっかけを作った ”孤独のグルメ” で五郎さんが食べていたお店のかどやさん

今回はまだお腹がすかずに素通りになっちゃいましたがワサビ丼???の方は

こちらをご覧ください

 

孤独のグルメでのヒットをベースに町おこしとして周辺の複数の食事処で

食べられるようにして河津の名物にしているみたいです!

 

 

さて前回は途中で日が暮れてきてしまったという大失態をしでかしたので

今回は早めに訪れましたよ~

 

河津七滝(かわずななたる)

 

 

いやな予感が・・・

 

 

進みが遅いです

 

そうこうしていると前回小銭を持たずに歩き始めてしまって

やりたくとも出来なかったこれです!

 

 

 

帰りにやりましょう〜 楽しみをとっておかないとこのまま帰ってしまいそうなので

 

 

すでに歩くのを拒否したこの人が何か言ってます?

抱っこ大好き小豆・・・でも重いよ~

最近は完全に赤ちゃん状態! パパとだとすぐに抱っこをせがんできます

 

 

カニ滝

 

蛇滝

 

だましだまし歩きを進めると前回諦めた階段にやってきました。

 

初めの階段は抱っこで登って結構つらい階段・・・(ゆえに写真なし)

 

 

すでに手がプルプルしてきました(小豆、重すぎ〜)

 

 

水が嫌い!階段で向こう側が見えるの嫌い!のきなこは抱っこ継続中〜

 

 

いたるところが吊り橋です

 

 

展望台になっているところもあるのですが階段はちょっと辛い…(歳ですね)

 

 

奥の吊り橋が多いエリアは水量もあって結構気持ちがいいですよ!

 

エビ滝

 

水しぶきがかかるところも!

 

 

鎌滝

 

中々の迫力です!

 

 

河津踊子滝見橋っていうらしいのですが結構揺れる吊り橋ですよ〜

でもしっかりしているので怖くはないですが

 

 

かなりのぼりがきついので下りになったとたんに元気になるこいつら!

 

 

ゆったり戻ると

お約束の石投げ!

 

 

まずは距離が短いほうでママ成功!

 

 

距離のある方で私もチャレンジ!

すでに手がプルプルで(言い訳)三発とも失敗!

直線的だとあたっても超えてしまうしなかなか難しいです!

 

 

この後ママもこの距離は成功ならず・・・

 

 

小豆は投げられないから希夏粉と一緒に成功扱いでおやつ休憩〜

 

 

踊り子と私の像 

 

踊り子さんたちに別れを告げて次の場所に向かいます

しかし予定が立っていなかったのでどこに行こうかとりあえずの出発です!

 

またまた続きはまた今度!

 

 

フルサイズのデジタル一眼レフに広角ズームレンズ

その上小豆を抱っこしての片手撮りしているので

ちょっぴり写真が・・・(言い訳!)

 

だからコントロールもうまくいかなくて投げた石が

きちんと収まらなかったんだ!(言い訳ぱあと2)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

 

 

at 12:05, ぼすけん, 日常

comments(4), trackbacks(0), - -