CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< ? 違うよ! 仲よく遊ぶんだよ〜 | MAIN | 待ち遠しいぞ〜 >>

B級グルメとドッグランめぐり!

このお休みに、朝のお散歩

珍しくママと二人あずきなこと ”しゅっぱ〜つ”

あまりに天気も良かったので ”出かける?”

はい、小さいネェネを誘って出かけましたよ〜東名めぐり!





まずは、足柄SA(下り)です!

ガウガウしないか心配ながらもリードを付けたまま

2周ばかり… 相性が悪そうな子はあまりいなさそう?

さて、ノーリードですよ〜

小豆は珍しく1ワンごとごあいさつに?

”何が小豆を変えたの?”ってくらいいい子でした〜

(あとから気づいたのですがお正月来た時にいた子もいました)


なんですが… テンション上がらないのが?





小豆がそばについていないと”借りてきた猫”

いつものパワフルさは何処へやら・・・





とうとう歩くのも拒否!

困ったチャンです。

それじゃそろそろ B級グルメ!

ママとネェネで買い出しです

ん?





しかしこの日の希夏粉は甘えっこですね〜 ひどすぎ!





小豆は苦手な犬種(コーギー)が隣の席に来たのですが

なぜかこの笑顔! 吠えられてもへっちゃらです!!

腹ごなしも済んだあと(食べ物写真がないよ〜? 撮り忘れ…)





東名をひたすら西に! 海沿いにPがありますよ〜





パーキングでみんな記念撮影とかしてましたよ!さいこーのロケーション!!

子供たちに愛想ふりまきながら端から端へ!





はい、ここの案内してよ!





パパと記念写真撮ろう!

ネェネお願いね!!





気分を良くして、再び西に! でも、これ以上行っちゃうと帰るの大変だから

グィ〜〜〜ン! 新東名道路!で戻りです!!

なんて、気持ちのいい道路! 道幅もゆったり! 路肩も緊急車両も

しっかり走れそう!

眺めもいいけど、運転には集中しましょう!





小豆はここ(駿河湾沼津SA-”ネオパーサ”っていうらしい)でも

ドッグランでフレンドリーワンコになってました! が

希夏粉は抱っこ? 仕方ないですね〜

小豆も逃げてもおってきて吠えられてたので早々に退散。。。


しか〜し! 御殿場から先はなんと35Km渋滞!!

昼過ぎに9台の多重衝突! はい、あきらめて〜下道に・・・


ここからどうしたらいいかわからないまま・・・

箱根は?混むよね〜 山中湖は?混むよね〜

仕方ない山道を行けるところまで突っ込んじゃえ〜!!

詳しくは何時かアップできるかな〜?





車がすれ違いできないような道から出てきたのは!

ここには足柄城址の眺めの良いところがあるということは

後で知りました・・・ 残念!





足柄の関所です ハイ! もちろん金時山ですのでお決まりの

金太郎!

同行のママ&ネェネが暗くて怖いっていうので今回は写真のみ!

日が高いうちに、ハイキングがてらに行きたいですね〜金時山!!



にほんブログ村

ちょっとだけ小豆の体重は増えたのかな?

ダイエット速報

希夏粉 7.65kg 
 小豆   8.75kg 
| 日常 | comments(6) | trackbacks(0) |


小豆くん、みんなと仲良くできるようになってきたんだね〜
なにか秘訣があるのかな?

金太郎のフレームにあずきなこちゃんの顔を入れて
写真を撮ってほしかったな(^m^)
| ま〜ゆん | 2012/10/11 2:24 PM |
ま〜ゆんさん
小豆が大人しかったのは…多分ですが自分のテリトリーじゃないと認識していたんだと思います。
最近はじっくりと”お友達だよ”って言い聞かせながらお散歩してます!(少しは大人しくなってきたかも)
仲よくできれば”楽しい”んだって学習してくれるといいんですか°!

金太郎のフレームに入れてとりたかったんですがすでに”日没寸前”写真は最近のカメラは優秀なので”めちゃくちゃ増感撮影”してます。
薄暗い山の中で”怖い”というので断念しました・・・

でも、きっともう一度行っちゃうと思いますんでその時は必ず撮りますよ〜!
| ぼすけん | 2012/10/11 3:46 PM |
SAのドッグランって、ちょこっと遊ばせるのには最高ですよね!
お天気も良くて、気持ち良さそう〜♪
あれあれ、でも希夏粉ちゃんは甘えん坊になっちゃった?
金時山、楽しそうですね。
今度レポお願いしまーす!
| りきまる母 | 2012/10/12 12:06 PM |
りきまる母さん
SAドッグラン最高ですね。苦手なワンコが多ければちょっと時間をずらしたり隣のSAドッグランへと移動してみたり。
ちょこっと珍しい買い物もできるので目的のないブラブラ遊びにはもってこい?でした。

前回、乙女峠からの富士山、今回由比(由井)薩った峠の下でしたがきれいな富士山と富士山が綺麗に見えるところめぐりをしてみようかと!
足柄峠は結構よさそうなので金時山山頂は無理としてもまた来たいところです。
その時は金太郎フレームで記念写真!(クマが希夏粉かな?)撮るぞー!!
| ぼすけん | 2012/10/12 6:21 PM |
最近のSAのドッグランは助かりますよね、家の子達も遠出の際には御利用させて貰っております(*^_^*)
小豆君は別犬の様に、大人しく良い子だったのですね〜(^.^)
それに比べて希夏粉ちゃんは、何時もの元気一杯の姿とは打って変わって、ビビリ〜&甘えんぼになっちゃってるのが驚きです(・_・;)
それにしても、金時山とは滅多に行かない所からお帰りになったんですね〜、そんなに渋滞が酷かったんですか?
| 姫凛パパ | 2012/10/13 7:14 AM |
姫凛パパさん
SAドッグラン、本当便利ですよね〜
車に弱いうちのワンコたちにとっては完璧にオアシスになってます!

御殿場で渋滞だからって通常はここ通ることはないですよね。
運転者(私)以外の乗客?が渋滞でトロトロ・ストップ&ゴーは絶対に嫌だというので渋滞しそうにない道ってことで選んだんです。
渋滞は時間がたてば消滅するかな?ってドッグランで時間調整したのですが逆に伸びてってしまったので仕方なく…

下準備なしだったので見どころを逃したのが残念です。
| ぼすけん | 2012/10/13 4:45 PM |









トラックバック機能は終了しました。