CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 一段と?わがまま娘!! | MAIN | 許してしんぜよう〜 >>

あわや! 遭難!?

御無沙汰してます・・・

気づけば最後の更新から早ひと月・・・

毎日書いていたころはいったいどうやって書いていたのか

忘れてしまってます・・・

さて、今日は久々あずきなこと”山登り〜”

そんな大げさなものではないのですが









はい、軽いハイキングでございます!

山頂だって目の前に見えているし・・・







うん!







抱っこはしないよ














思い思いに好き勝手やってます

到着も10時前だったのでのんびり行きましょう!









いくらなんでも早すぎですよ

まだ10分も登ってないし

いつものお散歩と変わらないくらいの道なので

余裕〜

山頂に行ったらね!









でも早すぎたらおやつだけだよ!









久々のハイクだから軽いコースを選ばせてもらいましたよ〜









ちょっと、ブログネタにもならないよ!








電話中継所が見えたということはやっぱり?









そうです









三浦半島で2番目に高い山だそうですよ!

海まで見渡せて景色は最高です!









実は景色だけでなく国土地理院が三角点っていうものを

記しているのですが、よく家の敷地を分ける石ですね

あれの国家レベル?のやつ?

うまく説明できませんがあずきなこ地方ではこの三角点の

一等三角点って呼ばれるのはここくらいです

(長津田、座間、下溝がほかにあります)









あまりにもそっけなく置いてあるので拍子抜け!









早すぎたからちょっぴりおやつで下ノ山に!

この山”二子山”名前の通り二つあってここが上ノ山

尾根沿いに歩けば下ノ山に行けます




駐車場でお会いした老夫婦。

お近くにお住まいとのことでお話を聞いていたのですが

この展望台から先はあんまり行ってもしょうがないよ!

そのまま帰っておいで!!

その言葉の本当の意味を知るのは・・・・・・









ここまでは中継所の関係で道も広く人の出入りもある

登り始めた時に追い越して行った若い夫婦が途中ですれ違ったことも

特に気にも留めていませんでした。

だって、老人ハイカーがここに入っていくのを見たんですもん!









たぶん









希夏粉についている雑草の種が物語ってます!

ここから写真を撮る余裕は無くなりました。

30cm〜50cmのスペースで両サイドに踏み出せば

完全滑落!!









途中でこれがあったからコースアウトじゃないと思うのですが









この先はあずきなこも降りれず先に私がおり抱えて・・・

下草に覆われ道は無くなり蜘蛛の巣と格闘しながら・・・

最後に出たところは道路だったのですが逆に見上げても

そこには道なんて一つも見えない・・・









目が真剣です









目も合わせてくれない








土下座でよろしいですか?



下山後食事をとりましたがその話はまた別の機会に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

しかし、軽いコースを選んだはずなのに?
全身筋肉痛! 明日は階段下りれるかな?
| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |


遭難しなくて良かったですね(笑)
最後の方の2匹の画像がなんとも言えないですね♪
結局、うまうまは、サバイバルのあとでおいしくなったんじゃないのかなww
| HERO | 2013/10/14 9:48 PM |
軽いハイキングのつもりが、遭難しかけって大変でしたね(・・;)

小豆君の真剣な怒り顔が堪らなく可愛かったですよ(^.^) 
山道って普段使わない筋肉を使うので、運動している人でも筋肉痛になるらしいので、ぼすけんさんの身体は大丈夫かな?
| 姫凛パパ | 2013/10/15 9:23 AM |
よくテレビで低い山の遭難の話がありますがマジで山の高さは関係無いって思いました・・・。

倒木の写真なんか越えてすぐ左に折れるんですよ〜なんていう角度なんでしょう!

まあ、おいしいお弁当をあずきなこはもって出かけていたのでこの後機嫌は直りました!!
| ぼすけん | 2013/10/15 11:41 AM |
ハイキングコースじゃなく完全に登山コースでした・・・
最後は道路に飛び降りる感じでして近くにいた学生たちが何事かとじろじろ見られちゃいました。

足の裏と背中の筋肉は何とも言えないこわばりが!

でもまた次どこ行こうかな〜って!ワンコ連れの山は楽しいです〜
| ぼすけん | 2013/10/15 11:45 AM |









http://blog.bossken.net/trackback/470