CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 富士山旅行 番外編 | MAIN | 中伊豆旅行! また天気は・・・ >>

孤独じゃないけど ”孤独のグルメ” 

五郎さんみたいに・・・

意味不明な方はまずこちらを








今回中伊豆を中心に小旅行に行ってきました。

年取ったんですね、ちょっとした記念日旅行です








お邪魔したのはこちら






テレビで見た方もいらっしゃるでしょう?

Web検索するとと!いっぱいで休日なんて二時間待ち?

平日のご飯時をずらして訪問しました。

まず、車を止めて〜 やっているよね?(不定休です)

扉をひいて ”わさび丼二つ!”

良かった〜 まだご飯が残ってました!!


待っている間、店の中を拝見させてもらったところ

ありました〜









おかみさんが出してくれたのはまず









どれくらいおろそうか?

   ”少ないとわさび丼じゃないですよ”

ですよね〜 シャコシャコと綺麗に一本おろすとやってくるのが









実際漬物だけでも十分美味しく食べられちゃいそうですがおろしたわさび


いたってシンプル いたって美味しい

     これでいい! いや これがいい!









こいつを全部ですよ!









周りのご飯に少量のお醤油を!


く〜!!  が!  ごん!!


香りがそのあと頭と胃袋に衝撃が〜


お〜 これ! 美味い!!


癖になる美味しさ! 解ります


食した後おかみさんと暫し歓談!

TV放送の一週間前あたりからお客さんが急に増えだして驚かれたそうで

お店も不定休と明記しているのですが電話問い合わせが!

アルバイトさんがほぼ一人付きっきりの対応だったそうです

今後行かれる方、決して電話問い合わせしないでね〜


真面目なお店で、今年の夏はず〜っとお休みもとらないで

一日何十キロもお米を炊いて対応されていたそうです。

今でも休日は並ばれているそうでして、夕方4時30分が閉店ですが

ごはんがなくなり次第で食堂部門は終了です!


そろそろおいとましようとしていたらお客さんが・・・六名様・・・

”わさび丼!” 全員分は・・・ご飯が・・・

ギリギリだったけどいいタイミングでお伺いできました!


そのあとは ”河津七滝” ハイキングであずきなこと歩いたのですが

その写真の整理は当分できないかな?


それと翌日にはここも行ったんです




天城トンネル(旧道)






こら! 早く編集しろ!! って思う方はこちらをポチっと・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 にほんブログ村

| 日常 | comments(14) | trackbacks(0) |


おぉ!わさび丼だ!

我が家の旦那はんもコレ見て、
行かれないからって
自分で「鮫川のおろし」と
美味しそうなわさびを買ってきて
「作って〜〜」と(笑)

夢中になるとそればかりになる性格なので、
我が家では今のとこ、毎週の様にわさび丼なのです。

いつかお店で食べたいな〜〜〜。
| さるまる(とらじ母) | 2013/11/14 4:19 PM |
わおー!!!わさび丼!!!

さるまる家に同じく、
我が家も高級わさび1本買ってきて
家ですりおろしてやりました〜!

五郎さんの行ったお店、
行きたくなりますよね〜。
我が家もまだ数店舗しか実現してません。
わさび丼もいつか行きます!!笑
| こたママ | 2013/11/14 5:15 PM |
さるまるさん
確かに自宅で作れますね〜
まるくまるく、すりすりですね!
本当に”いたってシンプル! いたって美味しい!!”

毎週のように食べても飽きないシンプルさが良いですね!

お店の漬物4種だけでもごはん一膳余裕ですよ〜
ぜひ機会があったら食べてみてください。
| ぼすけん | 2013/11/14 6:08 PM |
こたママさん
本当に行きたくなるお店ばかりですよね!?
高くておいしいのは当たり前!高くて美味しくないところや高飛車な所より五郎さんのいくお店のように?つい追加注文してしまうような温かいお店良いですね〜

いろいろ行ってみたいのですが我が家はあまり夫婦で出かけない?
私も職場と家の往復だけなので…
でも五郎さんのようにふらっとのぞいてみましょうかね!
| ぼすけん | 2013/11/14 6:19 PM |
わさび丼、めっちゃ興味あります〜
おろしたてのワサビって香がいいんですよね〜♪
うちも自宅でやってみよう〜♪
しかし、あずきな家、グルメな旅をされてますね〜!
羨まし〜〜♪
| りきまる母 | 2013/11/14 6:47 PM |
りきまる母さん
グルメでしょ〜(笑)一杯400円のわさび丼食べにわざわざ伊豆の河津まで行っちゃうんですから!

って言いつつも次は何時でかけられるのかな?偶々今回は連荘状態でお出かけでしたけど(レジーナがたまたまとれたので後から追加になった)いつも天気が?
今回も結局は最後まで富士山見れませんでした。

わさび丼! マジお勧めです!!
| ぼすけん | 2013/11/14 6:57 PM |
わー!わさび丼!
これホントに美味しそうですよね〜。
行けないから食べられないと思ってたけど、
みなさんお家で作ってたんだ・・・(凹)
新鮮わさびが手に入ったらやってみよう!!
(食べ物だけの反応でスミマセン 汗)
| ぷり母 | 2013/11/14 7:04 PM |
わさび丼なるものが有ったんですね〜、しかもあの番組で出てたとは(^.^)
今度行く時は伺ってみよっと(*^^)v
| 姫凛パパ | 2013/11/14 8:21 PM |
ぷり母さん
食品売り場をよく見ると結構近くでも手に入るものですよね”わさび”
なぜか贅沢に思えて手が出ないんですけど?

自宅で作るなら白っぽい部分での味、緑の濃い部分での味、それぞれの味を確り比べながら楽しめそうですね。

家も今度自宅で? 鮫皮のおろしを買ってしまいそうです。
| ぼすけん | 2013/11/14 9:25 PM |
姫凛パパさん
いつも通り越してしまって寄ることのなかった七滝ですが結構水量もあってワンコの散歩も安心なコース?
入り口近くの食堂ではワンコスペース用意しますって張り紙までありました。

旅先でこんなところがあるとうれしくなっちゃいます!

ここのわさび丼と、七滝茶屋のクラッシュドストロベリー行っちゃってください!
| ぼすけん | 2013/11/14 9:33 PM |
わさび丼、テレビで観て
これは「ウマイ」に違いない!!

と、思っておりました。


米屋の娘として生まれ育った私。
白いごはんが美味しくなるの、大好き。
わさびも、この丼の付け合せも
五郎さん、絶賛でしたもんね〜

いいな〜


まさか、あずきなこちゃんも、わさび、食べた、、、?



追伸
 先日のタイプミス、すみませんでした
| たざわ | 2013/11/15 9:55 PM |
たざわさん
”孤独のグルメ”だけに食いつきの良い〜

驚くほど美味しかったですよ!五郎さんみたいにお代わりを頼みたかったけどこの後宿の夕飯が食べれなくなると困るのでじっと我慢しました(笑)

この時ばかりはあずきなこは車の中でお留守番♪
でも宿でのあずきなこのお食事は〜?
これでもか!って位に出てきました!
何時になったらアップできるかな?
| ぼすけん | 2013/11/16 1:07 PM |
おいしそうなわさび丼♪

家で是非チャレンジしてみたいです。と思い、スーパーに行ったらわさびが売ってないし…。おっきなスーパーに行かないとなさそうですね(泣)

あずきなこと天城越え!響きがいいですね〜。それにしても、仲良しでいいですね♪
| HERO | 2013/11/17 10:49 PM |
HEROさん
わさび、結構大きいスーパーや高級スーパー百貨店…
小さいものはあまりなく立派なわさび〜千円くらいするし自宅でやる時も気合を入れて食べないと使いきれません!

ただ本当においしかったのでサメ皮のおろし板ネット注文しちゃいました。
近くのデパートだと三千円以上してしまうのが半額で手に入るって便利な世の中ですね〜

あずきなこ、たがいに依存し合っているので単体って無理みたいです〜
youtubeの動画エディタの調子が悪くうまく編集できずにいます・・・
編集ソフト何か使わないとダメかな?

出来上がったらまた覗いてみてください。
| ぼすけん | 2013/11/18 5:07 PM |









http://blog.bossken.net/trackback/476