CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< いつもとは違う公園に! | MAIN | 伊豆旅行の食事編〜 四季の蔵にて・・・ >>

伊豆縦断! 2016秋~

今回は少しだけ移動距離が長め!

 

まずはいつもの通りの出だしですが

 

 

平日の御殿場アウトレットは人も多くなくゆったりしてます

何と言っても駐車場が選び放題! 今回は平地P5が閉鎖中だったため

イーストゾーン直接アクセスができるP7に停めあずきな号で出発です

 

ショップのお姉さんも何件か売り場放棄して?なでなでしに来てくれたよ~

後はいつものように海外の方に写真撮影のモデルさん役!

今回は一緒に写りたいって人が多かった!

 

まずはネエネたちのお土産を確保して(一番先がお土産って?)

東名高速にのりなおし! 沼津経由で向かったのがここ

 

 

以前も訪れているのですが天候が思いのほかよくなく・・・今回再訪です!

 

 

温泉街の雰囲気が出てますね〜

 

 

川のせせらぎが聞こえます

 

 

そうです、あまりに人がいなくてせせらぎが聴こえるんです〜

メインの修善寺の前はそれなりに人がいるのですが少し離れると

人影がなくなります

 

 

案内板も見難いってのもあるのかなここに向かっている人影は皆無。

 

 

源といえば!”頼朝” あずきなこ地方も源由来の場所が多いのですが

ここは弟になる人物の墓 兄頼朝に謀反の疑いをかけられ自決した?

 

あずきなこの家から車で30分もかからない場所にやはり同じ範頼の墓がある

この時代の武将たちのお話は不思議いっぱいですね〜

 

 

この修善寺の遊歩道工事中でうまく周回が出しない・・・

確かに紅葉には早いしオフシーズンのうちに工事したいのでしょうね。

 

丁度この橋の先には以前お世話になった しぶごえ”絆”があるのですが

今回は初めてのところでお世話になります。

ワンコの扱いはしぶごえグループの宿が一番良いように感じるのですが

最近ちょっと行けてません・・・。

 

 

遊歩道はひっそりとしていて趣があります(工事中でなければ)

竹林の小径ももう少し長いといいな〜

 

とりあえず修善寺も街もぐるりと回り今回の宿はまだ先なので南下を!

日が落ちてくるのも早くなってきているので直接宿に向かいます

 

 

今回はちょっぴり奮発して離れをお願いしてみました

到着間もなく食事の時間となり程よい疲れで・・・

 

 

希夏粉さんはベッドに向かってます

 

食事などなどまた次の機会に・・・・・

 

 


にほんブログ村

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |











トラックバック機能は終了しました。