CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 計画的に移動しないと! | MAIN | 今回のお泊りは・・・ >>

久々の軽井沢

あずきなママの誕生日に出かけてきました軽井沢!

 

ママにとってはもう10年以上も行ってない

(パパはウインタースポーツで行ってるけど)

 

 

あずきなこも福島や千葉、伊豆、箱根を中心にお出かけをしていますが

上信越方向は初めてです。

 

 

最近は道の駅やSAにドッグランを併設してくれているから助かります

何せあずきなこ共に車が好きじゃない!(基本大っ嫌いでしたので)

だいぶ慣れましたけどね。

 

途中休憩はさんで進んでいくと?

確か雨は朝方だけのはずだったのに!

 

 

これじゃ遊びは無理かな? メインは明日にしようということで

まずは腹ごしらえ!

わんこOKのお蕎麦屋さんです。ただ外気温が一桁になってきて寒すぎるので

あずきなこは車の中でお留守番

 

 

庭先も落ち着いてい少し奥まった造りになってます。

メイン通りにちゃんと看板はあるのですが今まで見逃してました

 

東間(とうま) さんです

 

上信越道の碓氷軽井沢ICから軽井沢に向かって軽井沢バイパスの手前

72ゴルフコースが見えなくなるあたりでしょうかファミリーマートの

少し先です(この辺りのコンビニはコーヒーがミカサなんですよ〜)

(あとこのファミマ千曲錦酒造の特約店!の経営)

 

店内は

 

窓を大きくとって庭がきれいです

 

 

テラス席もテーブルで数えて4っつかな?

次の時はもう少し温かくなってからあずきなこと食べにこよう!

 

 

夕飯が入らなくなるといけないのでセット物は頼まずに

私はもり、ママはトロロでいただきました。

つまみには、これが美味かった!

 

 

鴨やきです。 ジューシーでちゃんと鴨でした(当たり前ですね)

 

後は一本ゴボウをカリッと! 塩味です

 

 

車でなければお酒が進みそうないい感じ!

 

ゆったりと昼食をとった後、天候も回復しているかな?って出てみると

諦めました・・・

5m〜10mしか先が見えない! 仕方がないからお買い物かな?

 

軽井沢ショッピングセンターはワンコ入店OKのお店が多いので

カートに乗っていれば大体のところで一緒にショッピングできます

 

 

何処に行っても箱乗りです

ショッピングセンターの中まで霧が流入してきてお店が

3軒先くらいしか確認できません!

お店の配置もある程度覚えているのはパパだけなので

少しだけお買い物して後は地図をもらって明日に備えます。

 

だって

 

 

何も見えねぇ〜

 

さすがに無理でしょ!

今回はママの誕生日当日ってこともあるのでお泊り先でまったりと

食事とお酒が主たる目的だから早目だけど本日の宿に向かいます。

(トレッキングなんてこれじゃ遭難しちゃいます!!)

 

本日の宿は次のブログにて〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://blog.bossken.net/trackback/606