CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 楽しい日はあっという間に・・・ また旅行に行きたいよ~ | MAIN | 計画的に移動しないと! >>

あの山、再び!

前回更新から気づけば半年になろうかと

もう少し頻回に更新の努力はしていこうかと思ってます。

 

さて今年のGWはパパがぎっくり腰だということで近場にリハビリをかねて

トレッキングです

 

 

お手軽な山ですがこれでも高さは第2位(三浦半島だけどね)

 

 

今回はママと一緒だから一人一柴!

 

 

余計なことは思い出さないでよろしい!

 

 

あ〜希夏粉が思い出しちゃった!

あれは数年前の事・・・(こちらをどうぞ)

 

 

そうだよ、まだまだ大丈夫!

 

 

30分もすればゆっくりでも到達の距離!

 

 

山頂はみんなお弁当を広げてます!

 

 

今日はとくにお弁当作らないで来たから何にもないよ

(前回は・・・)

覚えているのかな?

 

 

ロングリードで放牧です

 

 

山頂もそれほど人がいません

 

 

展望台からの眺めは最高ですよ〜

 

 

サラダバーで許してもらった後は

人もほとんどいなくなったので展望台で

 

 

何もそんな不機嫌な顔しなくても。

まだ早いからこのまま次の山まで行こうか!

 

 

だよねー

 

この山自然が一杯でトレッキングも出来て

駐車場も無料で180台以上停められます

公園の中にはドッグヤードも(登録制)あり素晴らしさ満点!!

 

ただし

 

イノシシもいます。

 

入山するときは地図をもって

(決してスマホ頼りはダメ、せめてダウンロードして

            オフラインでも見れるようにおいてね)

 

以前の私のルートは悪い例です

二子山山頂(上ノ山)から(下ノ山)そして阿武倉山へと

トレッキングでなく完全な登山ルートですね尾根道だけでなく

下山時には滑落してもしょうがないような等高線が詰まったルートを

取らざるを得なくなり完全にプチ遭難ですね。

決して無理をせず注意書きをよく読んで楽しんでください。

 

二子山 詳しくは 二子山山系自然保護協議会HP

 

 

 

ブログネタはもう少しあるからしばらくは大丈夫

 

な、はず

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://blog.bossken.net/trackback/607