<< あの山、再び! | main | 久々の軽井沢 >>

計画的に移動しないと!

前日トレッキングだったのでもう少し軽いお散歩にしようと

出かけたのが初代ゴジラの足跡のある観音崎公園!

だったのですがGWということで駐車場が満・満・満車〜

 

仕方なく移動を開始するも海方面に来てしまったので・・・

思いのほか人出が多くて海沿いの散歩は諦めるしかない?

 

それでは先に食事を済ませてと ”わん茶房” さんにお邪魔しました

4年ぶりかな〜

 

 

新作のカレードリアをいただいて、定番のソーセージ!

(我慢できずに食べかけ失礼)

 

今日はこれからお散歩だからお庭ドッグランには出ないで次の場所へ

こちらのお庭ドッグラン綺麗ですよ〜

横須賀方面においでの際はおすすめです!

 

さて着いたのが 湘南国際村です!

ここから大楠山に向かいます。

 

 

”夜行観覧車”の中の”ひばりが丘”のロケ地で有名になったところですが

こちらの駐車場も! 無料ですよ〜

つつじがきれいなので村入口のほうは結構な人出でした

ここからの登山者は少ないだろうと踏んだのですがそこそこいらしてますね!

 

 

一番高い山(三浦半島で)ですが途中までは舗装路になります

砂利道に変わって・・・

 

 

階段に変わります?

 

 

ちょっとぎっくり腰のおじさんにはつらい階段ですよ〜

 

 

写真撮る間もなく(余裕がなかっただけ)山頂です

 

この山頂に向かうルートはいくつかあって海側からのアクセスだと

小さな子供だって沢遊びしながら上がってこれます

 

通常は海側からのアクセスをお勧めですけどね〜

 

 

希夏粉が家族連れに可愛がられてますが、このお兄ちゃん

小豆がどうしても気になって仕方がないようで小豆にずっと

アタックしてました!

小豆も悪意がないのが判った後はヾ(・ω・*)なでなでさせてましたよ〜

 

だって小さい子怖いんだもん!

 

山頂展望台はワンコ侵入できません

 

 

大楠山登頂記念!!

 

 

三角点です。

数年前は三角点めぐりしようと思っていたのですがね〜

ワンコ連れてトレッキングで三角点めぐりって場所を選ぶのが大変・・・

 

ここは二等三角点です。 昨日の二子山山頂は一等三角点。

 

暑かったので木陰で休もうと

 

 

正しい木陰での休み方。  小豆はウロウロしてましたけどね〜

 

さて下りですが階段の蹴り高があるのでワンコの腰にはつらい状況。

一人一柴だったので抱っこで途中まで下山しました。

 

 

なだらかなところに出るとウロウロ!

 

 

サラダバーも忘れていません!

 

 

これくらいの段であれば抱っこしないでいいのですがね〜

 

あずきなことトレッキング。

結構喜んでくれるのでちょくちょく行きたいのですがこれからのシーズン

虫さんの方も活発になるので特にダニには注意ですよ〜

幸いあずきなこは”フロントライン”が問題なく使えるので冬以外は毎月で

冬場は2か月に一回です

 

トレッキングの際にはその他に足元中心に自作の虫よけたっぷり

今まで蚤やダニを付けて帰ってきたことありません。

もちろん帰ってきたときは十分にブラッシングをして確認ですね。

 

さて、次のトレッキングは何処にしましょうね?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 にほんブログ村

 

at 10:15, ぼすけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.bossken.net/trackback/608