CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< トレッキングじゃないでしょう? もう登山? | MAIN | トレッキング目的地到着! >>

富士山! 今回は山梨側中心だよ!

富士山! 今回は山梨中心だよ! まずはトレッキング!

選んだ場所はベースにさせてもらっているお宿のHPから

 

ちょびっとお借りしちゃいます(出典レジーナ富士

 

 

 

夏だからここまで見通しはよくないでしょうが樹海がきれいだろうな〜

 

 

 

 

宿からも遠くないし何せ ”ライトトレッキング” ネーミングが良い

がっつりのトレッキングは仕事の合間を縫っての旅行にはつらいですので!

(単に私がデブだから?)

 

駐車場も県営でその上無料!! 広々したスペースに停めて出発です!

 

 

 

入り口の全景。見落とさないですねこれだけ出てればね!

階段数段上がるとコース案内図

 

 

ハイキングコース〜 

私の中でに理解ではツラさ順で 登山(ムリムリ)・トレッキング(頑張ろう)

ハイキング(普段のお散歩の延長〜)ってなってます。

さあ楽しみますか!

 

パノラマ台までのところを拡大しますと

 

 

 

こんな感じで、登り50分+15分 下り10分+40分 に

 

 

 

 

スタート地点は軟らかな土の道です

九十九折りの登りからのスタートですがかくどがなかなか変わらない?

 

 

 

 

ハイキングロードって感じでは無いですね

 

 

 

 

途中でお年を召されたパーティに遭遇! 道幅が広いわけでは無いので

私と小豆は先に上らせていただいて待っていることに

 

 

 

 

頑張って上ってるね〜なんて声かけていただき

何犬?なんて尋ねられたりもしました(^^;)

 

ここまで ”のぼるのめんどくちゃいでち” ”おやつよこっせでち” って

だただら歩きのきなこでしたがスイッチが入った?

 

 

 

 

おばあちゃんたちにはまけられないでち! ってことかな?

 

 

 

 

弛んでたリードがピンッ!

 

 

 

 

あたちは四駆!

 

 

 

 

歩きにくくなってきた道もものともせず?

 

 

 

 

でも、ベロ出てきた〜

 

 

 

 

小豆と離れていられないもんね!

水分補給をして頑張りますか!

 

 

 

 

少し進んだところではかすかに富士山が?

 

 

 

 

このあたりまではまだ余裕があったんですけどね・・・

 

角度の変わらない道、岩がごろごろし始めてきた道 本当に65分で?

(帰宅後の検索で)

精進湖観光協会の情報サイトからお借りします

 

 

40+45+15+5で 105分! 案内板の65分との違いは?

 

少し長くなってきたので続きは次回ということで

 


にほんブログ村

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


サクラとスミレのブログに訪問ありがとうございます。私は山馬鹿なので登山経験は今まで1200回を越えて日本中の山を登り、年もくってきたので犬連れ登山に変えて300回程度になります。確かに犬連れは気をつかいますよね。そういいながら富士山から八ヶ岳まで登ってしまいましたが。よかったらまた是非およりください。ほとんどの山は登っていますので情報はお教えできるとおもいます。こちらもまたよらせていただきます。
| 飛行船 | 2017/09/21 10:46 PM |
飛行船さん有り難うございます。
私は山登りとは無縁でしたが2柴が喜んでくれればと里山中心に散歩がてら出かけてます。
エリア的にも紹介していただいている山がズバリ行動圏内なので本当に参考になります。
犬連れだと車移動ですから駐車場の事やルート的に出発地に戻るルート作成の必要から参考になる本とかが見つけられない所でしたので大変助かります。
今、目指せ二月に一度!なので出かけた際はアップしますので是非又お寄りください。
| ぼすけん | 2017/09/23 12:24 AM |









トラックバック機能は終了しました。