CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 希夏粉の誕生日旅行〜 宿編 | MAIN | お散歩? 登山? >>

希夏粉の誕生日旅行の結び!

帰りの観光スポットです

前日の伊豆山神社の筋肉痛?もあって軽めのお散歩コースです

 

 

伊豆高原に来ると寄ってしまう公園

人口湖の松川湖ですがすごくきれいなんです・・・が

今回は工事が一部が一部入っていて重機の音とダンプカーが行き来してました

 

大雨で流入する川が増水してしまったのでしょう大分削られていて

上流からの流木も結構あったな。

 

 

時間的にはそろそろお昼って時に行ったので工事も昼休憩

誰もいない広場を駆け回ってます!

 

 

正確にはこの手前の渓谷部分でレドリバー達3頭で水の中でバシャバシャ!!

”入られますか?”って聴かれたけど勿論あずきなこは水が大嫌いなのでパス!

 

このラブちゃん前日の西湘バイパスでちょうど一緒、車の窓から顔を出して

ナビ化 靡かしていたゴールデンの多頭飼いさんでした

皆行くところは被りますね〜ワンコ連れだと

 

 

まったりとした時間でした

前日の疲労感もあったのかな?

 

 

少しづつ帰路に? とりあえず走り途中のスポットを散策かな?

 

 

中伊豆方向に

萬城の滝です。

浄蓮の滝と比べて言えるのは観光客がメチャクチャ少ない!

確かに行き止まりのようなところにあるので仕方ないですが滝自体は

 

 

以前は滝の裏側に道があって裏から見ることが出来た滝らしいですが

今は崩れてしまって立ち入り禁止です

 

滝を中心に川の上流・下流に散策できるコースもあります

広場もちょっとありますよ!

 

 

涼しいので暑い季節は穴場スポットかな?

駐車場にはシンボル的なトイレが!!

 

 

キャンプ場が併設されているのでトイレなどにも困りません

 

山ばっかりでしたのでまたまた海方向に向かってお土産を

伊東の道の駅で伊豆高原ビールを買った後は

 

 

何度も目の前を通り過ぎるだけだった熱海の海岸に行きました

しかしこの像が男尊女卑だと海外から指摘されたってニュースがありましたが

指摘する前に物語を全部読んでほしいですね〜

(という私も全部は読んでいませんけど)

 

 

海岸にあるから仕方ないのでしょうがお宮の松って

何度か植えなおされているって初めて知りました

やっぱり寄って見るもんですね

 

 

海岸ではいつものように希夏粉がほりほり!

砂の上を歩くときってワンコの手足は

 

 

ちゃんと広げて抵抗を作っているんですね〜

 

ひとしきり砂浜で遊んだあとは今度来た時に行こうと思うところの下見です

またまた山に向かって熱海からだとちょうど梅園を抜けて十国峠!

ここのロープウエイはワンコOKですが山頂脇の公園入り口付近に駐車場も!

 

十国峠の眺めと姫の沢公園(ほとんど森ですけど)いい感じですが

車で走った感じでも高低差が結構あるって〜(写真なし)

 

前日の伊豆山神社の龍神様のしっぽがあるところ

芦ノ湖に寄らなければ! しかし時間も押してきたので

 

 

山伏峠の展望台から芦ノ湖を眺めてこの旅行は終了!

 

 

芦ノ湖を中心とした箱根外輪山は絶景スポットの連続!

今度は芦ノ湖スカイラインか箱根スカイラインの駐車場をベースにして

縦走したいですね! ん〜前にも言ったような気もしますが(^^;

 

しかし更新ペースが悪すぎるブログですみません

 

この後結構山歩きに出かけているのボツボツ更新します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 にほんブログ村 

 

 

 

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


また、旅に行ったのかと思っちゃいましたぁ
何度も行った事ある伊豆ですが、松川湖知らなかったですぅ
来夢はもう走らないけど、広〜い芝生があって気持ち良さそう
今度、寄ってみようかなぁ〜
| 来夢ママ | 2017/10/30 10:38 AM |
>来夢ママさん
更新が遅すぎですね〜 でも近々河津に行ってきます。

松川湖良いですよ!広い芝生の広場もあるし
湖の周りも遊歩道で舗装されていたりするので
ダムよりの駐車場から展望台までカートOK!
まだ紅葉には少し早いかな?

家は伊豆方面行くときに山方向からが多く
伊豆スカイラインをよく使うのですが
冷川インターから大室山方面で少し行くと
松川湖です。
大室山の手前に蕎仙(きょうせん)という
お蕎麦屋さんがあるのですがワンコOK
十割蕎麦で美味しいですよ〜
事前電話でログハウスのワンコルーム
予約がベストです!
| ぼすけん | 2017/10/30 10:52 AM |









トラックバック機能は終了しました。