CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 希夏粉の誕生日旅行の結び! | MAIN | 足柄万葉公園〜矢倉岳  犬連れ登山 >>

お散歩? 登山?

10月1日の事です 最近お気に入りの山歩きに行ってきました

場所は丹沢の入り口です ヤマビルが多くのんびり歩くには??

丹沢って4〜10月は要注意! 神奈川県のページ貼っておきます

”ヤマビルにご注意を!”

 

で、そこそこ整備されていて里に近いところなら大丈夫だろうと

向かったのがこちらになります

 

 

名前だって公園になっているし小さい子も来てるからヒル大丈夫だよね?

 

 

無料駐車場からすぐに綺麗な整備された道

 

 

坂だってこんなに綺麗

 

 

これなら心配ないね!

ん?

 

 

え? 坂登ったら? な、な、なんと頂上でした。

 

 

さすがにねこれで終わりじゃ散歩にもならないかな?

はい、縦走気分を味わうための場所選びでしたので

次の山までいきますよ!

 

 

山頂から少し下りながら進みます。

登山道もとっても広くて快適なので今回は伸縮リードで散策です

 

 

今回は吾妻山まで行きます

 

 

程よく木々が生い茂り。日差しも遮ってくれるので夏でもOKかな?

 

 

勾配もあまりきついところは無くて山から山へ縦走気分は味わえます

 

 

弘法山からの道はハイカーがほとんどでしたのでゴミもほとんどなく

マナーが守られてる状況でした。

家のワンコたち、山に入ると基本的にオシッコ・ウンチしないんです

自分たちのテリトリーじゃなくて野生動物のテリトリーって感じてるんですかね?

 

山降りて人間のにおいが一杯になるとシッコタイムになりますが。

 

 

関東ふれあいの道

家のワンコたちには厳しめの場所もありますが、目的地選定の目安にしてます

 

 

日本武尊! 遊びに行く先に良く目にする言葉。

東国征伐の際に道に迷った日本武尊を案内したのが日本狼(犬)

御岳山が有名ですね! 日本狼の遺伝子に一番近いのは柴犬(99%)!!

ご縁があるのかな!

 

 

給水タイム!(もちろんおやつもですよ〜)

 

 

吾妻山山頂も程よく整備されていてお弁当に丁度いい感じ

今度はお弁当もっと来ようね!

 

 

一応山道だってことで写真も追加

 

 

整備されているのでほぼ気になる場所はありません

 

 

狭いところでもこれくらい

 

 

ところどころ広いスペースもあるのでワンコ連れていてもすれ違いに

困ることはあまりありませんでした

 

弘法山に戻ってさらに進むと

 

 

まさに公園!

 

 

権現山ってどんなかな?

 

 

のこり200m?

 

 

公園内なの?

 

 

 

 

一応山カウントしてもいいかな?

 

今回は 弘法山〜吾妻山〜弘法山(再)〜権現山の三山の縦走です

 

権現山からは人の少ないほうのルートで

 

 

※トイレも完備されています

 

ただ、山のトイレは管理が大変です費用も掛かります

チップ制のトイレになっていますがなんとチップを入れる人が

あまりにも少ない!

山のトイレ存続のためにも皆さん小銭を持って行かれてください

 

駐車場も第一・第二とあって結構駐車できます

無料です。

だからトイレくらいは使用料払おうよ! ね!

 

 

 

最近は小さいほうの車のお出かけが多くなってます

駐車場も狭いところでも停められるし、燃費もいいし

なによりワンコとの距離が近い!!

 

 

帰りは東名海老名のSAで

 

 

お弁当を買って帰路につきます

 

 

柿安の肉巻きおにぎり、ジャージャー麺にサラダ

絶対行にかって山頂で食べた方が美味しいよね〜

 

次の記事も山歩きだよ!

良かったらまたみてくださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

 

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://blog.bossken.net/trackback/646