CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 足柄万葉公園〜矢倉岳  犬連れ登山 | MAIN | 最近雨ばっかり! またまた予定が狂った! >>

たどり着けない!! 渋滞だ~

先日11月3日の事です

世の中は三連休だったりするのですね〜

私は単にお休みですが

で、奥多摩までトレッキングにでもと向かったのが時間が

遅めだったこともあり渋滞にはまってしまいました。

 

目的地変更〜

 

奥多摩湖は無理でも一番近い湖ならってことで

やってきました津久井湖! 城山公園。

駐車場も無料完備で条件は最高です。

 

 

 

駐車場もほぼ並ばずに停めることが出来トレッキングシューズに履き替えて

こちらの難点? 駐車場からすぐのところは公園なのでザックしょって

シューズ履いて・・・ 完全に浮いてました(^^;

 

ここでトラブル発生!?

なんとコンデジがシャッターが切れるのにいつまでたっても保存が終わらない

SD抜き差ししたり、再起動したり・・・ 仕方ありませんね

まあ、スマホがあるので写真は撮れますが撮りにくいんですよ犬連れだと。

 

 

凄く整備されていてこのような道や

 

 

このようにボードウォーク状態で車いすでも大丈夫。

 

 

しばらく進むと山エリアの入り口です

 

 

まだ人のにおいが多いのか希夏粉も歩いてます

 

 

山頂近くまでくると男坂と女坂に分かれていたのでとりあえず女坂を

それがまた・・・単なる大回りする小道だったのですれ違いは大変

ワンコ嫌いな方に出会わないように~

 

幸い自宅で柴を飼っているんですって方とかだったので

”がんばれよ!”ってはげませれて

 

 

勿論階段になる場所もありますがそこは公園管理の補修がすぐに入るので

整備された安心なトレッキングが楽しめます。

 

 

紅葉はまだ早い時期でしたがそれなりに綺麗でした

 

 

津久井湖は台風の影響からかこれでもか!って程一杯になった湖面が見えます

 

 

山頂で軽い昼食とおやつタイム!

 

山エリアで少し散策を

 

 

狛犬さんにお出迎えされて

 

 

飯綱神社

この神社のたもとには

 

 

日照り続きでも水が枯れたことがない池だそうです

 

 

貴重な水だったのでしょうね

 

 

希夏粉さんはいつもながらの抱っこです

歩かないともっと太っちゃうぞ~

 

 

巨木!! 火事で焼けちゃったらしいですがその存在感は圧巻!

 

 

それなりに山歩きの雰囲気は楽しめるコースです

 

 

男坂(急坂)らしいですが急なところってどのあたりだったのか?

 

 

希夏粉は急坂だから歩かないと申しておりましたが・・・

 

 

そろそろ見ごろになったのでしょうかね?

リベンジで近々奥多摩まででも行ってみようかな?

 

帰りはSAで当分補給!

 

 

今回は補充した糖分の方が多すぎたかな?

 

 

 

 

楽しけりゃそれで十分かな!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://blog.bossken.net/trackback/648