CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 食事は美味しいし!それはそれで! | MAIN | ロング散歩はトレーニング?! >>

ブランチそして観光かな?

 

ブランチは昨晩お世話になったくらの坊さんで贅沢なお食事〜

ありえないくらい美味しくてお代わりもどうぞって!

生卵で”たまごかけごはんにする?”って

こんなことなら朝軽くおにぎり食べなければよかった・・・後悔!!

 

あずきなこはしっかり朝ご飯を食べてきたのですが

 

 

お店のほうで用意のあるワンコ飯!

いつもは宿のほうでオーダーしていたのでお店オリジナルのほうは

初めて食べます

 

 

日替わり地魚です

この日はお刺身で食べられるシイラをお店自慢のお出汁(人間用と同様)で

ふっくらと〜

 

 

お出汁が美味しいよね〜

 

食後はまったりと〜

 

 

さてお腹も落ち着いたし少し腹ごなしに短めのトレッキングでも行きますか!

 

 

下から登るにはあずきなこも”まったり状態”だったので第二駐車場からの

セラピーロードをゆったり歩こうと思っていたのですが!

 

ここのやまからの眺めで昨年行った三筋山(細野高原)が良い眺めですが

途中に風力発電の風車がデン!デン!デン!デン! !!!

まあ、仕方のないことです我々も電気がないと困りますから

だけどこの第二駐車場の工事は山を切り開いてのメガソーラーらしいです

森林を伐採したらいくら太陽光が自然エネルギーだとはいえCO2は減らないよ~

最近はもりの木々を切り倒してのソーラーパネル設置がいたるところで・・・

残念ですね。

 

ならば海に行こう!って

今井浜に戻って無料駐車場があるのでそこから案内通りに・・・???

 

 

???

 

 

え〜通れない!!

 

 

海はすごくきれいでしたよ〜

 

 

あまり利用者がいないのでしょう

河津城と今井浜を結ぶハイキングコースが通行止めで閉鎖されてました

またまた下準備不足で・・・

 

駐車場に戻りすぐそばの河津浜に降りて砂遊びでもしますか!

 

 

小豆は希夏粉の掘った穴を見向きもせず

 

 

佇むダンディな?(似合わね~)

 

 

希夏粉も一回掘ったらいつものようにはしゃぐこともなく・・・

 

 

二人とも美味しいものを食べた余韻を楽しみたかったんですね!

仕方ないですね、少し移動してゆったり観光にしましょうか

 

中伊豆ルートでの移動は久しぶりでしたが結構楽しめたかな!

で、やってきました

 

 

この辺りなら少しは紅葉も綺麗かな?

修善寺です!

 

 

色づく種類の木が少ないので紅葉はやっぱりね〜

 

 

独鈷の湯の周りにもあまり人は多くなかったかな〜

 

 

いつも赤い橋をなんとなくで渡っていましたが今回は

 

 

 

二時間ドラマか昼メロか?

言われも確認しながら(本当にこんないわれがあったのかは別ですがね)

渡りました。

橋を渡り散策すれば途中にあるのは竹林の小径

 

 

今回の旅行はあずきなこ疲れたのか抱っこをせがむことが・・・

 

 

だんだんあずきなこの歳も人間換算でパパとママに近づいてきちゃったね〜

 

 

アクティブにトレッキングより川面の楓を愛でたいですか希夏粉さん!

 

 

次はどこに行きましょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
 にほんブログ村 

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


特別にブランチにしてもらったんですかぁ?
しかも豪華…
朝ごはん、何度も行くと同じですもんねぇ
小豆くん達も朝から特別メニューで最高ですねっ
2わんの食べ方の違いがおかしすぎです
端っこから食べてくのは小豆くん?
上にのってるお野菜?が嫌いなのかしらぁ?
次の予約まで…
羨ましいですぅ
| 来夢ママ | 2017/11/27 3:32 PM |
>来夢ママさん
最近ブランチに変更できるようにプラン変更されたようです。(追加料金なし)
どう考えても、時間が許せばお得な変更なのでかなりな確率で変更されているようです。
ただし、桜まつり近辺は一般客の冷たいそして鋭い眼差しから変更受付はしないそうです。

食べ方は2ワンでやっぱり違いますね。
野菜はどっちも好きなのですが今回はお出汁の味がとても小豆が気に入ってすべて飲み干してから食べ始めたので魚から口に!
それに対して希夏粉はウマウマ~!なのではじめっからメインにがつがつ行ってました(^^;
| ぼすけん | 2017/11/27 3:33 PM |









トラックバック機能は終了しました。